SECRET FACTOR 1/24MOTORING crew

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
WIP // Club LEXUS GS430 Pt.1
[No.98] 2015-02-12 Thu 20:46
久々に更新するので新規キット出して製作工程書きます

今回は大好きなChrispyのGS430を

DcS9g.jpg

もちろん使用するキットはアオシマのジャンクションプロデュースの16アリストです
エアロはフロントだけ別体ですがリアはお得意の被せタイプですので加工する必要があります
IMG_0116.jpg
IMG_0117.jpg
IMG_0118.jpg

リアはシャーシの受けがあるのでモールから2mm残して純正バンパーをカットします
先に触れたとおり被せタイプのエアロは幅が長いので真ん中でカットして純正の幅に合うように詰めます
エアロ自体はモール側から1.5mmだけ短縮します
IMG_0120.jpg

チリが合うように微調整しながら接着します
位置が決まったら裏からティッシュに瞬間接着剤を流し込み強度を出します
IMG_0123.jpg

サイドのドアパネルは実車もドアパネルの厚みはあるので今回は両側の突起を多少削っただけにしました
IMG_0124.jpg

ドアのラインが全く合わないので一度カットして延長します
IMG_0126_2015021220261810d.jpg

全体の位置出しが終わったら飛び出したフェンダーの折り返し部分をカットします
IMG_0121.jpg

フロントバンパーはバンパー取り付け部分に○状のヒケがありますがペーパーかければ簡単に消えます
ナンバーの穴は伸ばしランナーを差し込んで埋めてあります
IMG_0129_20150212202625410.jpg

隙間をパテ埋め
IMG_0127_20150212202624e3a.jpg

テールランプは社外のハーフクリアが入っているようで独特の形状になっています
資料不足によりイマイチ形が掴めませんが2段になっているようなので真ん中を残して回りはカットしてプラ板とパテで形作りました
IMG_0137_20150212202626909.jpg

ヘッドライトのウィンカーも形状が違い実際はレンズが中に入っているため穴を開けました
IMG_0140.jpg

サンルーフはキットには入っていないためジャンクより引っ張ってきました
セダン系の車種だと思いますが思い出せません・・
IMG_0139_20150212203449c78.jpg

サフ吹いて確認しましたがちょいちょい手直しあります
IMG_0142.jpg
IMG_0141_201502122034540a9.jpg
別窓 | Club LEXUS GS430 | comment:2 | ∧top | under∨
<<WIP // Club LEXUS GS430 Pt.2 | SECRET FACTOR | 静岡ホビーショー開催間近>>
comment
実車再現なんですね(^ω^)

自分も30前期セルシオのJPエアロで作ってますけど、サイドが気に入らなくて30後期みたいにボディの横をモールから下側切り落としてみたんですが、「あ、これは切り落とさなくても良かったんじゃね」感がすっごい出て、そっと箱の中に終いました。

お互い、ホビーショーまでに頑張りませうwww
[No.404] 2015-02-14 Sat 17:47 | URL | あぶそるーと #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そーーだったんです。実は。

30前期は結構分厚くなかったですか?アリストは結構薄くていい感じでしたよ
30後期のサイドもドアのライン合わなくてひどいもんですよね(記憶では

今モチベーション上がり気味なのでこの調子で進めていきます。あぶさんもテーマ作ってくださいねー
[No.405] 2015-02-14 Sat 18:43 | URL | 91 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Leave a Reply












Only Administrators

| SECRET FACTOR |
