SECRET FACTOR 1/24MOTORING crew

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KIWAMI CROWN vol.2
[No.80] 2012-08-14 Tue 04:11
20インチ新規タイヤ薄すぎてちょっといらない系
19,20ならいいんでしょうけど、使わないし
18インチも作るみたいですけどプロクセスの厚さでそのまますり鉢状ならとてもいいタイヤになりそう。プロクセスは細いからちょっとアレだし
IMG_2225.jpg
GOODYEARっぽいパターン
IMG_2227.jpg

さて製作の続きに入ります
バンパーが猪木みたいになってた原因はコイツ
社外バンパーだと当たらないのか?
IMG_2212.jpg

切り飛ばします
IMG_2217.jpg

サイドステップは分割ライン(実車は2分割)があるのでエッチングソーで溝を掘りました
IMG_2214.jpg

合いが悪いとかそんなレベルじゃなくサイズが変
タイヤハウスの回り込みとフェンダーにかかる部分を大まかにナイフでカットしてからヤスリで整えます
IMG_2218.jpg

フロント側は出っ張るしタイヤハウスの回り込みもやはりはみ出る
IMG_2219.jpg

出っ張りはサイドステップの裏側削れば解決ですね
IMG_2220.jpg

最終的にはここまで
写真で撮ってみると右側のフロント側が違和感ありますのでもう少し削りました
IMG_2222.jpg

マフラーはエイムゲインの30セルシオから流用
シャーシ共通だからってのもありますが
ポン付けは出来ないので加工しましょう
IMG_2230.jpg

まずはバンパー側
マフラーポケットをデザインナイフ、ヤスリ等を駆使して広げます
IMG_2231.jpg

そしてマフラー
そのままだとこの車高には対応出来ないので徹底的に底上げします
タイコ?から後ろを手曲げしてフラットにします
IMG_2232.jpg

マフラーの取り付け部分をバンパーの高さに合わせてカットし、マフラー出口を外側にずらすため内側に長穴加工してあります
IMG_2233.jpg

だいたい高さはあってきました
IMG_2234.jpg

メインパイプの位置も大分違います
が、まだ当たる
IMG_2237.jpg

ココらへん大体にカットしちゃいます
IMG_2238.jpg

そうするとフレームから全く見えません
IMG_2240.jpg

違和感も無いかな
IMG_2244.jpg

純正よりは全然良い感じ!
接着してないのでちょっと垂れてますが接着すればもうちょっとバンパーに近づきます
IMG_2242.jpg
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comment
極タイヤ欲しいなー(チラッチラッ

桑原さんのがカッコ良かったから青島じゃなくてタミヤの350Z買いました:)
MintyFreshのホイールどうしよ。
[No.355] 2012-08-26 Sun 20:11 | URL | Naoya #ivorndds[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひと足遅かったな!あぶさんに投げつけちゃった

そういえばMinty作る言ってたねーー
プラ板切り抜きだと大変そうだしプラ棒とかプラ板合わせるのも大変そうだし・・
[No.356] 2012-08-26 Sun 20:55 | URL | 91 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
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